詳細情報
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
医師もすすめるTOSSの教材
書誌
教室ツーウェイ
2010年4月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
すぐれた教材・教具は、多くの教師の努力・工夫の結晶である。 すぐれた教材・教具は、クラス全員を熱中させる。 すぐれた教材・教具は、できない子をできるようにさせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
プロは教材で子どもを育てる
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
勉強が苦手な子が支持する教材を選ぼう
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
特別支援の子に指導する視点で選ぶ
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
教材を授業の中で活かす
教室ツーウェイ 2010年4月号
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
学級開きの工夫は一年間を決める!
教室ツーウェイ 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 教材選択プロ教師の視点
医師もすすめるTOSSの教材
教室ツーウェイ 2010年4月号
理科学習を支える「学習のしつけ」とは
学習システムを身に付けさせる
授業研究21 2003年12月号
理科学習を支える「学習のしつけ」とは
飛び込み授業で意識した学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る