詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
全国調査「負けを受け入れる」教育実践
負けを受け入れない子どもたちが負けを受け入れる実践は、日本に二つしかない。それが、五色百人一首とペーパーチャレランである。
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
椿原 正和
本文抜粋
一 日本には二つしかない 発達障害を持つ子どもたち、とりわけ、アスペルガー症候群の子どもたちの中に 極度に負けを受け入れない 子どもがいる。 そのような子どもたちが負けを受け入れるようになる実践は、日本に二つしか存在しない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(1)授業中、頻繁にしゃべる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(2)授業中、何度も手遊びをする子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(3)授業中、暴言を吐く子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
全国調査「負けを受け入れる」教育実践
負けを受け入れない子どもたちが負けを受け入れる実践は、日本に二つしかない。それが、五色百人一首とペーパーチャレランである。
教室ツーウェイ 2010年5月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2010年12月号
一覧を見る