詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(19)こだわりが強い子
・・・・・・
大恵 信昭
(20)耳ふさぎが多い子
・・・・・・
大恵 信昭
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
大恵 信昭
本文抜粋
一 場面 高機能自閉症の4年生のS君は漢字や計算練習など、いったんここまでやると決めたことは、途中でやめることができない。パニックになる時もある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(17)クラスで孤立する子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(18)予定の変更でパニックになる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
全国調査「負けを受け入れる」教育実践
負けを受け入れない子どもたちが負けを受け入れる実践は、日本に二つしかない。それが、五色百人一首とペーパーチャレランである。
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(19)こだわりが強い子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る