詳細情報
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
休み方やイライラのコントロールの仕方を教えることで登校を安定させる
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年5月号
著者
中村 朋彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
広汎性発達障害をもつA君は,中学まで仲間との成功体験を全く経験していないために登校への意欲が乏しく,極端な疲れやすさもあって高等部入学後も頻繁に学校を休んでいた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
就労生活の基礎は生活リズムの安定
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
一日をパターン化することで生じる様々なメリット
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
まずは「食べたい」という思いを育んでいった摂食指導
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
父親の協力と成功体験で自分への自信を取り戻したことで,毎日登校できるようになったA君
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
ステップを踏んだ排泄指導は就職への鍵となる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 発達障害児の生活リズム
休み方やイライラのコントロールの仕方を教えることで登校を安定させる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る