詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2010年8月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼「すぐれた授業を多くの教師ができるようにしよう」という考え方は、法則化運動が提起した。 ▼「医学」などでは当り前の考え方であるが、日本の教育学では「自分で考えてやれ」「人のまねをするな」という反学問的な奇っ怪な考え方が横行していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2010年8月号
編集前記
教室ツーウェイ 2011年11月号
事例7 就労支援
自立,社会参加に向けて必要なこと―生き生きと心豊かに生きていくために―
LD,ADHD&ASD 2016年1月号
子供に応じた「個別の指導計画」作成・活用の実践例
(3)特別支援学校・高等部 生活単元学習
推測しながら行動することが苦手な子供
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 57
「生きる力」に連動する「生きて働く表現・行動力の育成」
国語教育 2002年12月号
一覧を見る