詳細情報
- 特集 すごい!「個別の指導計画」作成法&活用法
- 子供に応じた「個別の指導計画」作成・活用の実践例
- (3)特別支援学校・高等部 生活単元学習
- 推測しながら行動することが苦手な子供
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2023年3月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態把握 Aさんは,高等部1学年に所属し,知的障害のある男子です。各教科の学習の習得状況は,高等部1段階の内容であり,教科等の個別の指導計画は1段階の内容で計画されています。障害による学習上又は生活上の困難さについては,自立活動における個別の指導計画での流れ図を活用し,課題相互の関連を考える…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)