詳細情報
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
地域を調べ発信することで子どもが変わり、学級が一つになっていく
書誌
教室ツーウェイ
2010年10月号
著者
井田 惠
本文抜粋
一 ふるさとを知り、理解する 「ふるさとを思い、両親を思い、ともに愛する」子どもを育てたい。 そのためには地域(ふるさと)の様々なことを調べ、地域のよさを理解しなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
子どもの発信する力に初めて出会ったとき
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
子どもたちが夢中になって取り組む「Doodle」
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
子ども観光動画は、TOSSが創った子どもの文化だ
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
わたしのまちの宝物
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
語り尽くせぬエピソード
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
地域を調べ発信することで子どもが変わり、学級が一つになっていく
教室ツーウェイ 2010年10月号
1年間を見通した伏線システム
子どもの座席は教師が決める
教室ツーウェイ 2002年4月号
21世紀に継承したい教育文化
五色百人一首
日本の文化を教室に取り入れるために「時間」という障害が立ちはだかった
教室ツーウェイ 2002年1月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
語り尽くせぬエピソード
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る