詳細情報
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
わたしのまちの宝物
書誌
教室ツーウェイ
2010年10月号
著者
赤嶺 美智子
本文抜粋
共通の趣味・関心を追求していくクラブ活動で展開していった。フィールドワークを中心に実施。祖父母やご近所さんにインタビューするなど家庭や地域を巻き込んだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
子どもの発信する力に初めて出会ったとき
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
子どもたちが夢中になって取り組む「Doodle」
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
地域を調べ発信することで子どもが変わり、学級が一つになっていく
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
子ども観光動画は、TOSSが創った子どもの文化だ
教室ツーウェイ 2010年10月号
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
語り尽くせぬエピソード
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 地域を発信する子どもたち
わたしのまちの宝物
教室ツーウェイ 2010年10月号
21世紀に継承したい教育文化
まちづくり
まちづくり教育は、日本の未来を創る
教室ツーウェイ 2002年1月号
不適応現象に学級担任としてどう対応しているか
小学校/よく知って、ハートをつかめ
心を育てる学級経営 2004年2月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】「音色」に着目させた器楽表現
電子音楽の特性を活かして
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る