詳細情報
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み (第8回)
相対的/文脈的思考を育てるために―連載のまとめ
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年11月号
著者
森 俊夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本連載も今回で終了となります。最後の仕上げ,「絶対的思考から相対的/文脈的思考」についてふれ,そして本連載のまとめをしましょう。 絶対的思考から相対的思考へ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み 7
デジタル思考からアナログ思考へ
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み 6
変化に対応する 変化を楽しむ
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み 5
人や周囲の様子を参照し,自分の行動を調整する
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み 4
「人」を「面白い」と思うこと 非言語が発達すること
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み 3
対人関係能力を伸ばすためのポイント
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症圏の子どもたちの対人関係能力を伸ばす試み 8
相対的/文脈的思考を育てるために―連載のまとめ
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
一覧を見る