詳細情報
授業を創る
授業の充実度を左右する「楽しさ」
書誌
教室ツーウェイ
2011年1月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
飛び込み授業で最も肝に銘じているのは子どもの名前を覚えることだ。 次に出会いである。 授業開始前に少し時間がある。 その隙間時間に子ども達とコミュニケーションをとる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を創る
教科書通りに「説明する算数」の授業を創る
教室ツーウェイ 2011年3月号
授業を創る
説明を活動化させる
教室ツーウェイ 2011年2月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業するA
教室ツーウェイ 2010年12月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業する@
教室ツーウェイ 2010年11月号
授業を創る
「直写ノート」でスケッチを描く
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業を創る
授業の充実度を左右する「楽しさ」
教室ツーウェイ 2011年1月号
ADHDの子に役に立つ指導法、役に立たない指導法
TOSSの指導法がADHDの子を救う 黄金の三日間に向けての基本方針
教室ツーウェイ 2003年4月号
特別支援 奇跡の教育
切り返しが難しい指導場面
教室ツーウェイ 2010年12月号
新国語科授業改革論―戦後国語教育史から学ぶもの― 4
クリティカル・リーディングをどう育てるか
「批評読み」の提言から五〇年
実践国語研究 2012年11月号
一覧を見る