詳細情報
![](/db/magazine/20411/cover_l.jpg)
- 特集 「発達障がい児本人の訴え〜龍馬くんの6年間〜」から学ぶ
- 特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
- 〔授業開き5年生〕あたたかな表情で教えほめることを徹底することが大切だ
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2011年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 安心させる表情をせよ 薬が切れると,体の動きが止められなくなる。回りの様子を感知することができずに,出歩いたり動いたりして,目立ってしまう。 しかし,その時は気分がかなり高揚していて,本人は楽しいと感じている。ADHDと診断されて,薬を服用していたA君は,そんな子だった…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)