詳細情報
特集 算数市販テスト 平均90点への道
子どもをスポイルするNG指導 意味のない居残り勉強をする
残して指導すると悪影響の方が大きい
書誌
教室ツーウェイ
2011年6月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 なぜ居残り勉強させるのか 授業で終わらなかった練習問題を宿題にする教師がいる。やってこなかった宿題をやらせるために、居残り勉強をさせる教師がいる。「問題をやりきらせたい」「子どもに力をつけたい」みな教師としての良心から考えた行為だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数市販テスト 平均90点への道
志ある教師なら、努力すれば誰でも算数クラス平均90点以上を実現できます
教室ツーウェイ 2011年6月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
点数にこだわる教師は冷たい教師か
教室ツーウェイ 2011年6月号
市販テスト平均90点突破が意味すること
一人の子のもれもなく
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
「お母さんをビックリさせようね!」
教室ツーウェイ 2011年6月号
私でも平均90点を突破した
教えてほめる!
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
子どもをスポイルするNG指導 意味のない居残り勉強をする
残して指導すると悪影響の方が大きい
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る