詳細情報
特集 教室に「熱中文化」を取り入れよう!
教室熱中!表文化
生活科の授業に取り入れる熱中アイテム
「あきのあそびランドにようこそ」〜「授業の原則」を使いこなして楽しい時間を創る〜
書誌
女教師ツーウェイ
2013年7月号
著者
春花 恵美
ジャンル
生活
本文抜粋
一 「所時物の原則」を使いこなす 一年の生活科「あき見つけ」の活動。 採ってきたどんぐり、しいの実、まつぼっくり、紅葉した葉っぱなどの自然物と、紙、カップや箱など身近なものを組み合わせて作ったおもちゃでお店屋さんを開く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活科
見つけたことを知らせる
女教師ツーウェイ 2013年1月号
生活科
一年生でもできる指名なし発表
女教師ツーウェイ 2013年1月号
理科・生活科の観察場面
解説文=目標を示し、場所と時間を限定して観察させる
女教師ツーウェイ 2011年9月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
生活科の授業で
児童は、体験したことの中から考える
女教師ツーウェイ 2011年1月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
生活科の授業で
教えることを見きわめる
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
教室熱中!表文化
生活科の授業に取り入れる熱中アイテム
「あきのあそびランドにようこそ」〜「授業の原則」を使いこなして楽しい時間を創る〜
女教師ツーウェイ 2013年7月号
のびのび学級システム
給食
向山型とは真逆の給食指導で子どもは反乱!
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る