詳細情報
特集 「教えて褒める」の効果を実感した場面
「教えて褒める」の効果を実感した場面
生活科の授業で
児童は、体験したことの中から考える
書誌
女教師ツーウェイ
2011年1月号
著者
鈴木 はるみ
ジャンル
生活
本文抜粋
「秋祭り」を学年で計画したときのことである。小学一年生、一〇月から一一月にかけての単元である。 秋の祭りにあった内容のブースをグループごとに出し、二年生を招待するというイベントである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教えて褒める」の効果を実感した場面
生活科の授業で
教えることを見きわめる
女教師ツーウェイ 2011年1月号
教室熱中!表文化
生活科の授業に取り入れる熱中アイテム
「あきのあそびランドにようこそ」〜「授業の原則」を使いこなして楽しい時間を創る〜
女教師ツーウェイ 2013年7月号
生活科
見つけたことを知らせる
女教師ツーウェイ 2013年1月号
生活科
一年生でもできる指名なし発表
女教師ツーウェイ 2013年1月号
理科・生活科の観察場面
解説文=目標を示し、場所と時間を限定して観察させる
女教師ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
「教えて褒める」の効果を実感した場面
生活科の授業で
児童は、体験したことの中から考える
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る