詳細情報
![](/db/magazine/20424/cover_l.jpg)
- 特集 読み書き―発達障がい児の特徴的つまずきと効果的対応策
- 高校生の読み書き指導に必要な取り組み
- 認知の特徴が異なれば,指導法や対応も異なる
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2012年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1認知の「優位性」と,その指導の原理 現在の教育現場では,単にLDだとかADHDだとかいう判断だけでは対応しきれない現状がある。才能もあれば学習障がいも併せもつといった,認知の偏りの際立つ子どもたちがいるからである。同じアスペルガー児でも,認知の特徴が異なれば,その指導法や対応も異なる…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)