詳細情報
特集 黄金の三日間 すぐ役立つ26の指導パーツ
最初にクラスの仕組を作る V授業開きの二日目
[総合的な学習]子どもたちが「総合大好き」になる導入を
書誌
教室ツーウェイ
2012年4月号
著者
手塚 美和
ジャンル
総合的な学習的な学習
本文抜粋
総合の授業開きのポイントは次の二つ。 一 楽しい授業をする 二 学習を蓄積させる手だてをとる 第一は、とにかく「楽しい授業」をすること。 「総合ってこんなに楽しいんだなあ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集1 発達障害児の学習評価と,到達度基準を考える
総合的な学習の時間の評価
おだてまくる通知表,錯覚させる通知表 記述による評価だから,具体的に力…
特別支援教育教え方教室 2010年11月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
総合的な学習の時間
授業力&学級経営力 2022年7月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
総合的な学習の時間
授業力&学級経営力 2021年7月号
教科指導から社会学,エンターテインメントまで 今,読むべき100冊
総合・探究学習
生活科から総合的な学習の時間,そして,探究へ
授業力&学級経営力 2021年3月号
特集 教室環境からICT活用,対話的な学びまで ポストコロナの学級・授業“新様式”
探究する学びはどう変わる? 「総合的な学習の時間」の新様式
授業力&学級経営力 2020年12月号
一覧を見る
検索履歴
最初にクラスの仕組を作る V授業開きの二日目
[総合的な学習]子どもたちが「総合大好き」になる導入を
教室ツーウェイ 2012年4月号
一覧を見る