詳細情報
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
ユニバーサルな視点からの教材の選び方
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年11月号
著者
松下 徹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1特定の児童のみに対応した教材 “特定の児童”というのは,支援が必要な児童のことではない。いわゆる“学力が高く特別な支援を必要としない児童”のことである。私が見たことのある教材のほとんどは,こういう児童のみを想定して作られているとしか思えないのである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
自己肯定感を高める教材と教え方
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
認知機能の観点から教材を考える
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
良い教材を選ぶ力と活用する力が授業効果を左右する!
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
一斉指導の中で全ての子どもたちに役立つ教材
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
負担が少なく自信を育てる教材
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
ユニバーサルな視点からの教材の選び方
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 29
中学年/走の運動
小トラックリレー
楽しい体育の授業 2020年9月号
モノ・ヒト・コトでつくる「オモシロ年表」
「乗り物」のオモシロ年表づくり
社会科教育 2006年12月号
一覧を見る