詳細情報
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
負担が少なく自信を育てる教材
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年11月号
著者
佃 宗紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
小中学生が学習活動において行き詰まりを経験することは少なくない。中でも発達面に苦手さがみられる児の場合,日々の課題や学習に大きな滞りがみられ学習意欲の低下と自信の低下を招いている。無理なく学習ができ自信につながる教材を使用してすべての学童の学習効果を向上させたい。教材についての支援的な工夫について考…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
自己肯定感を高める教材と教え方
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
認知機能の観点から教材を考える
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
良い教材を選ぶ力と活用する力が授業効果を左右する!
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
一斉指導の中で全ての子どもたちに役立つ教材
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
ユニバーサルな視点からの教材の選び方
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 医療のプロはここを見る 良い教材・悪い教材の見分け方
負担が少なく自信を育てる教材
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る