詳細情報
- 特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
- いじめの発見―きっかけと対応
- いじめ調査の方法 小学校
- 一人ぼっちの子調査で発見し、WISC調査等で発達の凸凹を探る
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2013年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 「私のクラスにいじめはなかったか」 こう問いかけたとき,はじめて「ないとは言い切れない」と思った。 なぜなら,いじめは登下校中や休み時間など教師が見ていないところで起こるのがほとんどだからだ。まがりなりにもTOSSで学んできたおかげで,初任から5年間,あからさまないじめは1回もなかった。いじめの芽の…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)