詳細情報

- 特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
- いじめの発見―きっかけと対応
- いじめアンケート項目 小学校
- 発達障がい特性をきっかけにしたいじめを、発見もしくは未然に防ぐアンケート
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2013年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1発達障がい児本人の訴えより 障害から起きる僕の問題行動のため,嫌われ者になっただけでした 『発達障がい児本人の訴え』(東京教育技術研究所)の中で,龍馬くん(仮名)は周りから嫌われ,本人も障がいに苦しむ様子が描かれている。おそらく全国どこでも,龍馬くんのように発達障がいをもち,苦しんでいる子がいる…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)