詳細情報

- 特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
- いじめの発見―きっかけと対応
- 観察チェックリスト 小学校
- どんなに小さないじめの場面でも、えぐり出す。いじめを見つけるのは、教師の仕事である
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2013年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 18割の子が深刻ないじめを受けている 精神科医の杉山登志郎氏は,著書『発達障害の子どもたち』(講談社現代新書)の中で,独自の調査の結果,高機能広汎性発達障がいの子どもたちのじつに8割が深刻ないじめを受けていたと指摘している…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)