詳細情報
- 特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
- いじめの発見―きっかけと対応
- いじめ調査の方法 中学校
- 先手を打って「いじめ」を防ぐ
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2013年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1学級生徒Aさん(中1女子)の事例 単独行動が多く,対人関係が苦手だった。大人や年上の生徒とは比較的かかわりをもてるが,同年代の生徒とはうまく関係をつくれなかった。にぎやかで活発な生徒の多い学級の中では,いつも表情が硬く,緊張して過ごしている様子であった…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)