詳細情報

- 特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
- いじめに対処するシステム
- 中学校
- 一人で抱え込まず、必ず組織で対応する
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2013年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1長引いた生徒指導 悪口メールが原因でトラブルが起き,生徒指導を長く続けた時があった。仲良しグループ内の気持ちのすれ違いから,1人の生徒が自分たちとあまり仲の良くない生徒になりすまし,グループ内の生徒に何度も悪口メールを送るということがあった。プリントアウトすると何十枚にもなる分量だった。それから一…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)