詳細情報
特集 “いじめ”発見から解決へ=学校・教師ハンドブック
W いじめと向き合う学校システムづくりのポイント
2 いじめが起きやすいクラスのチェックポイント
Cいじめが凄まじいクラスでみられた四つの特徴
書誌
教室ツーウェイ 臨時増刊
2013年3月号
著者
宮崎 道久
本文抜粋
期限付き採用として二学期中盤から、ある五年生のクラスに入った。凄まじい荒れで、その年度でのべ十人近くもの教師がそのクラスに入っていた。いじめも凄まじかった。同時に三人の子がいじめを受けていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめの震源地と解決への視点
国難ともいえる問題、一緒に取り組もう
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
学校のいじめ対応、構造的な欠陥がある!
当事者第一号の学校こそ、“いじめは…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめに対応する学級経営の組み立て方
一年間ドロドロだったクラスの後釜担任になったらやること七か条
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
U どんな教育が“いじめ”をつくるのか
“いじめ”対応緊急シンポジウム
シンポジストたち「いじめられたり、いじめたり体験あるの?」
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
1 大人になってもひきずるいじめの原体験
@いじめに対する原体験
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
W いじめと向き合う学校システムづくりのポイント
2 いじめが起きやすいクラスのチェックポイント
Cいじめが凄まじいクラスでみられた…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る