詳細情報
授業の原則 (第26回)
駄目な教師の共通点
その4 主語・述語がはっきりした文が書けない
書誌
教室ツーウェイ
2013年5月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
文章の勉強をするのであれば、次の3冊は必読である。(発行年順) @ 考える技術・書く技術(板坂元 講談社新書 1973年) A 理科系の作文技術(木下是雄 中公新書 1981年…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 26
駄目な教師の共通点
その4 主語・述語がはっきりした文が書けない
教室ツーウェイ 2013年5月号
授業の原則 20
子どもに好かれる教師の条件(1)
子どもは「明るい教師」が好き
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る