詳細情報
教科指導の基本
音楽 (第29回)
楽しみながら歌を覚える
書誌
教室ツーウェイ
2013年8月号
著者
関根 朋子
ジャンル
音楽
本文抜粋
低学年期はその曲を歌いまくってのめりこみ、流れに乗り、歌詞を覚えることが大切だ。歌い貯めた力が音楽力になる。 一 コーナー学習 目的を自分で選んで学習できるのがコーナー学習だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
音楽 45
個別評定「短時間であっという間に上達する」
教室ツーウェイ 2014年12月号
音楽 43
「自分の思い」を確立させる方法
教室ツーウェイ 2014年10月号
音楽 41
表現活動をたっぷり行うと、歌詞の内容や歌い方を考えるようになる
教室ツーウェイ 2014年8月号
音楽 39
感覚優先で進める、子どもが熱中する授業
教室ツーウェイ 2014年6月号
音楽 37
音楽遊び、行進、わらべうた遊びを通し音楽室のルールを教える
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
音楽 29
楽しみながら歌を覚える
教室ツーウェイ 2013年8月号
事例
ADHD(注意欠陥・多動性障害)児指導の最前線
自己管理スキルを育てる指導
障害児の授業研究 2001年7月号
私がびっくりした子どもの生活の実態
テレビ視聴時間から、子どもの生活の乱れが見える
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
学び続けることが大切
向山型国語教え方教室 2008年2月号
中学校教師がおすすめする家庭学習の仕方
3ステップ練習法で満点が取れる『英単語スキル』
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る