詳細情報
  • 特集 黄金の1週間を貫く“学級開き8原則”
  • 「新卒・向山洋一の学級開き」の8つの指導原理を学級開きに活かす
  • 今までのルールをすべて確かめる
  • 新しいクラスの仕組みは教師が示せ。前クラスのルールをきちんと確認した上で明確に示せ
書誌
教室ツーウェイ 2014年4月号
著者
溝端 達也
本文抜粋
四月になり、新しい学級を受け持つ。 これまで違うクラスでそれぞれのルールで生活してきた子どもたちだ。何らかのルールが必要になる。それが学級の仕組みである。学級の仕組みを作るのは、教師の責任である。だから、学級の仕組みの構造を…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ