詳細情報
特集 “国際基準の学力”意識した授業改革24
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕発達障がいの指導はどうしているのか
国全体の教育システムが特別支援教育にも影響する
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
小嶋 悠紀
本文抜粋
国全体の教育システムが特別支援教育にも 影響する 結論から述べると、今回の視察で発達障がいを持つ子どもへの教育をどうしているかは見ることができなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際舞台で活躍できる日本人を育てる
シンガポールで日本とTOSSを思う
教室ツーウェイ 2014年8月号
【特別寄稿】日本の教室に何が必要か
ICTによるリッチな授業環境の整備と、それを自在に活用する授業技術を
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「ICT」の近未来をこうする〜中国のタブレット教育事情も視野に入れて〜
どんな教育活動をしたいのか
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「英会話」の近未来をこうする
今こそ、小学校の英語教育を変えるときである
教室ツーウェイ 2014年8月号
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕落第による習得システムがあたりまえ
留年によって習得させるシンガポール…
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕発達障がいの指導はどうしているのか
国全体の教育システムが特別支援教育…
教室ツーウェイ 2014年8月号
7 授業UDの視点で考える!子どもの実態に即した発問の工夫
発問を「配慮」として機能させるために
社会科教育 2023年5月号
向山型算数指導法で何が変わったか 14
「できない子どもの事実」は教師を鍛え、授業を変えていく
教室ツーウェイ 2001年5月号
理科教育戦後60年の歩みを総括する
昭和50年代をリードした理論と実践
楽しい理科授業 2006年10月号
授業を楽しくする「はてな? 不思議」発見 1
生活・総合/単元作りは、「小さく産んで、大きく育てる」構えで
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
一覧を見る