詳細情報
ミニ特集 通知表所見欄の表記
読み上げるとクラスの誰のことを言っているのか分かるほどの具体的内容が必要〜そのための記録方法の工夫〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年8月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1所見欄の書き方のポイント 発達障がいの子どもは,失敗経験を繰り返している。「どうせ自分はできないんだ」と,自己肯定感や自尊感情が低くなっている
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 通知表所見欄の表記
具体的な事実をもとにほめる所見の書き方
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
子どもと保護者の思いを生かす事実を作ってほめる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
子どものよさを見逃さず,文章で書いた記録をもとに,よい所を具体的に記述する
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
伸びたこと,努力したこと,よさに焦点を当てて書く
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
いいことしか書かない。具体的に書く
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 通知表所見欄の表記
読み上げるとクラスの誰のことを言っているのか分かるほどの具体的内容が必要〜そのための記録方法の工夫〜
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
TOSS特別支援教育MLニュース 13
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
TOSS特別支援教育MLニュース 7
教室の障害児 2004年10月号
特集 子供の「身を守る」訓練と学校の防犯教育
教師のための危機予防訓練
学校マネジメント 2006年5月号
学校運営状況の評価―“診断・改善票”の提案
特別支援教育の評価
学校マネジメント 2007年1月号
一覧を見る