詳細情報
特集 とっておき「子ども掌握術」に学ぶ
子どもの「問題行動」への対応
高学年女子の問題!ときには教師が強く介入することも必要だ
書誌
授業力&学級統率力
2011年5月号
著者
奥 清二郎
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
高学年女子のグループで問題が起きたとき、その対応に困ることが多い。とくに仲良しが三人グループであるときに問題が起きやすい。仲が良くなればなるほどに、二人だけの話を持ちたがる傾向は女子に多い…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「子ども掌握術」をみがくパフォーマンス評価
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
子どもの〈こころ〉を聴く術
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
熟練教師の認め合う手立てに学ぶ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
ネタと観察で子どもの心をつかむ
授業力&学級統率力 2011年5月号
提言 ベテランの「子ども掌握術」に学ぶ
「優しさの思想」に貫かれた掌握術
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「問題行動」への対応
高学年女子の問題!ときには教師が強く介入することも必要だ
授業力&学級統率力 2011年5月号
一覧を見る