詳細情報
発達障がいの子どもに学ぶ (第7回)
子どものこだわりにどう対応するのか
書誌
授業力&学級統率力
2011年10月号
著者
小野 隆行
ジャンル
授業全般/学級経営/特別支援教育
本文抜粋
一 帰りが遅れるとキレるのはなぜ? ちょっとしたことでキレて暴れる子がいる。そのような子に、今までに何人も出会ってきた。 広汎性発達障がいの子A君は、何でも一番にならないと気に入らない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障がいの子どもに学ぶ 12
教室に文化を創るのが教師の仕事である
授業力&学級統率力 2012年3月号
発達障がいの子どもに学ぶ 11
教師は子どもの鏡(ミラー)の存在である
授業力&学級統率力 2012年2月号
発達障がいの子どもに学ぶ 10
3つのことを混同すると、発達障がいの子への指導はできない
授業力&学級統率力 2012年1月号
発達障がいの子どもに学ぶ 9
不安系ではなく報酬系の脳を作ろう
授業力&学級統率力 2011年12月号
発達障がいの子どもに学ぶ 8
障がいのある子がどのように感じているのかを知る
授業力&学級統率力 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がいの子どもに学ぶ 7
子どものこだわりにどう対応するのか
授業力&学級統率力 2011年10月号
個を生かす集団学習・集団活動―中学校
「熱中・ほめる・存在感」で個を生かす
授業力&学級統率力 2011年10月号
一覧を見る