詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
・・・・・・
濱 正伸
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
・・・・・・
甲本 卓司
365日常に意識し続けること
・・・・・・
森川 正樹
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
濱 正伸
/
甲本 卓司
/
森川 正樹
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
花まる学習会の低学年の授業で、一斉に子どもたちが「できた!」「イエイ!」と声をあげる場面が、テレビで放映されることが増えた。それが学校教育にないものと映るからだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
指示の出し方/短い指示がリズムとテンポをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
発問の組み立て方/『10分間パーツ教材』を取り入れ、発問構成を考える!
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
間のつくり方
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る