詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
ICTの活用の仕方/授業の最初に二分だけフラッシュ
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
益永 秀一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
フラッシュ型教材 フラッシュ型教材をご存じだろうか。カードに書いた九九や漢字などを次々にめくって答えさせる昔からよく使われてきたものである。コンピューターを利用するとカード作成が簡単になり、プロジェクターなどで大画面に提示することができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
ICTの活用の仕方/授業の最初に二分だけフラッシュ
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る