詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
若手教師の体験談 リズムとテンポで私の授業はここまで変わった!
子どもが180°変化した、リズムとテンポのある授業
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
白鳥 真樹
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 学級崩壊でも通用するリズムとテンポ 私が最初にTOSSサークルへ学びに行った時は、学級崩壊まっただ中だった。サークルの先生に「修業をすれば、必ず教師の腕を上げることができる」と励まされた。まず、教えてもらったのが、心地よいリズムとテンポが生まれる授業のつくり方である。その時の内容は暗唱だった。子…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
若手教師の体験談 リズムとテンポで私の授業はここまで変わった!
子どもが180°変化した、リズムとテンポのある授業
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る