詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
百玉そろばん/子どもの意表をつき、笑顔で楽しそうに玉を弾く
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
楢原 八恵美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
何はなくても、まず笑顔。リズムとテンポを上げる一番のコツは、 @ 笑顔でそろばんを入れる ニコニコして楽しそうに玉を弾く。すると子どもたちもつられて声が弾んでくる。恐い顔をする時もあるけれど、やっぱり笑顔の時が一番反応がいい。チャイムがなったら百玉そろばん…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
百玉そろばん/子どもの意表をつき、笑顔で楽しそうに玉を弾く
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る