詳細情報
![](/db/magazine/21032/cover_l.jpg)
- 小特集 教務主任、主幹教諭必読!次年度学校計画作成のためのチェックリスト&ロードマップ
- 〈中学校〉課題を改善し、記憶に頼らない学校をつくる
- 本文抜粋
- 一 転入者が一番気づく 四月、転入者に「慣れましたか?」と聞くと「前の学校とやり方が違うのでなかなか慣れません」と答える教師が多い。異動一年目の教師は、前任校と比較して仕事を遂行している。人間は変化を嫌うので前任校の良さに目がいきがちだが、転入者は現任校の改善すべきことによく気づく。マンネリ化や形骸…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 小特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)