詳細情報
特集 “遅れがちな子”に成功体験=即効ウラ技
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
聴きながらメモる=ここに指導!のウラ技
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
著者
堀田 和秀
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
“聴きながらメモる”という技能は、高度である。 耳から入れた情報の中から重要な情報だけを選択し、ノートに書く作業を同時に処理しなければならない。 何も指導しなければ、学力低位の子は、何も書けないまま終わる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
小学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
中学校の先生に聞きました
授業力&学級統率力 2012年12月号
検証!習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか? イエス?ノー?その理由
検証!「習熟度別授業“遅れがちな子”を救ったか?」を読んで
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
ちゃんと聞く=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
速く読む=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
“遅れがちな子”の学び方=ここに指導!のウラ技
聴きながらメモる=ここに指導!のウラ技
授業力&学級統率力 2012年12月号
編集後記
楽しい算数の授業 2011年1月号
2 技能,イメージ力アップに直結する板書とノート指導の工夫
(1)図形の作図
A図形の移動
数学教育 2014年7月号
子どもに伝えたい“日本の伝統文化” 12
学校に吹き出した和文化の風―東広島市立向陽中学校
総合的学習を創る 2005年3月号
同時代を生きる教師たち 3
中学校教育と生活指導の課題
忘れ得ぬ人々No.3 校内暴力を生徒の自治で
生活指導 2000年6月号
一覧を見る