詳細情報
特集 思考の作戦基地に!ノート指導の極意
NGノート発見!こんなときどう指導する?
間違い解答や漢字―どう赤ペンを入れる?
書誌
授業力&学級統率力
2013年5月号
著者
林 健広
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 算数の間違い 例えば、算数。 「三問できたら、持っていらっしゃい」と指示する。子どもが持ってくる。 計算が間違っていた。 そんなときは、こうする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
一年生には4B以上の鉛筆を
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
思考の変化がわかるノートづくり
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート&学習用具―ここが“私のこだわり”
「マス目ノート」にこだわる
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
思考活動とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
ノート指導=プロ教師はここが違う
発想法とノート指導―ポイントはここだ
授業力&学級統率力 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
NGノート発見!こんなときどう指導する?
間違い解答や漢字―どう赤ペンを入れる?
授業力&学級統率力 2013年5月号
教科と総合を関連づけた“学習テーマ”例の紹介
国語と関連付けた“学習テーマ”例
総合的学習を創る 2004年5月号
“教科と総合”を関連づける授業プランのヒント
環境 どの教科との関連づけがよいか
総合的学習を創る 2004年5月号
教科と総合を関連づけた“学習テーマ”例の紹介
体育と関連付けた“学習テーマ”例
総合的学習を創る 2004年5月号
教科とのよい関連づけの工夫・ポイントはここだ
テストに知恵を問う問題を入れる・ポイントはここだ
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る