詳細情報
特集 教科と関連づける授業プランの構想
“教科と総合”を関連づける授業プランのヒント
環境 どの教科との関連づけがよいか
書誌
総合的学習を創る
2004年5月号
著者
茂松 清志
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
結論から述べると、 教科と総合の関連づけ≠ヘどのような分野であれ「〇〇科とがよい」というようなものではなく、より円滑なカリキュラム設計のためにテーマや必要性に応じて変幻自在にコーディネートできるのがよい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自分にあった“教科と総合の関連づけ”の見付け方
総合の実践の中で、関連づけなければならないことを見付けていこう
総合的学習を創る 2004年5月号
自分にあった“教科と総合の関連づけ”の見付け方
「出発点は教科」という発想
総合的学習を創る 2004年5月号
自分にあった“教科と総合の関連づけ”の見付け方
無理のない関連づけを
総合的学習を創る 2004年5月号
特集 教科と関連づける授業プランの構想
教科と総合の関連づけ=どんなタイプがあるのか
総合的学習を創る 2004年5月号
教科とのよい関連づけの工夫・ポイントはここだ
ウェッビング法による教材開発・ポイントはここだ
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
“教科と総合”を関連づける授業プランのヒント
環境 どの教科との関連づけがよいか
総合的学習を創る 2004年5月号
教科と総合を関連づけた“学習テーマ”例の紹介
体育と関連付けた“学習テーマ”例
総合的学習を創る 2004年5月号
教科とのよい関連づけの工夫・ポイントはここだ
テストに知恵を問う問題を入れる・ポイントはここだ
総合的学習を創る 2004年5月号
学習基礎基本チェック
(小学6・中学1年)優れた書籍・冊子から厳選しました80題
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
教科と総合を関連づけた“学習テーマ”例の紹介
図工と関連付けた“学習テーマ”例
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る