詳細情報
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く (第1回)
子どもの考えをキャッチして切り返そう
書誌
授業力&学級統率力
2013年10月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
子どもの考えを生かせない原因 授業を見ていて、もったいないなあ、と思うことがよくある。 子どもがせっかくよい考えを出しているのに、生かすことのできない教師が多いからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く 6
問題意識を高める
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く 5
言葉を大切にする
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く 4
グループ学習の質を高める
授業力&学級統率力 2014年1月号
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く 3
教科書を活用しよう
授業力&学級統率力 2013年12月号
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く 2
教材に感動する
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業スクープハンター●時空を超えた矢、あなたの指導を射抜く 1
子どもの考えをキャッチして切り返そう
授業力&学級統率力 2013年10月号
「教員評価」―人事考課を現場教師としてこう考える
授業者としての原点にかえれ
現代教育科学 2004年1月号
数学のつむじ風 10
富士山の頂上では,水は何度で沸騰するだろうか。
数学教育 2008年1月号
一覧を見る