詳細情報
授業づくりをこうマネジメントする (第7回)
学校全体で自律的学習者を育てる
・・・・・・
中嶋 洋一
〜10月の問題提起を読み解くために〜
1 学校全体で自律的学習者を育てる
・・・・・・
中嶋 洋一
2 責任とこだわりが「感動の場面」をつくる
・・・・・・
中嶋 洋一
書誌
授業力&学級統率力
2013年10月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
1 演劇と自問清掃で心を育てる 長田中学校の演劇発表会は今年で六六回目になる。この「伝統」を守るという指導に重きをおき、生徒たちに意識づけを行っている…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業づくりをこうマネジメントする 12
「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
3月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
1 「「のりしろ」と「小さな変化」を意識すると授業が大きく変わる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 12
2 学校では「みんな」で育てる
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
2月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業づくりをこうマネジメントする 11
1 「佐賀発・全国で共有してみたい力がつく授業メソッド」
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
授業づくりをこうマネジメントする 7
学校全体で自律的学習者を育てる
10月の問題提起を読み解くために
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る