詳細情報
小特集 わが教室の学テ反応・裏オモテ
課題は“ポイントを押さえて説明・記述する力”
書誌
授業力&学級統率力
2014年7月号
著者
神ア 友子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
以下の内容は全国学力調査の翌日に一クラス三一人を対象に記述式のアンケート調査を行ったことによる。 一 国語A 2二の「僕はうれしくなった」を書き換える問題で、「五文字以内で考えるのに苦労した」「あてはまる言葉がなかなか思いつかなかった」という生徒が半数近くいた。6一の卒業文集の題名について二つの候補…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 わが教室の学テ反応・裏オモテ
子どもは早く結果を知りたがっている
授業力&学級統率力 2014年7月号
小特集 わが教室の学テ反応・裏オモテ
むずかしかった学テ。まずはその理解から
授業力&学級統率力 2014年7月号
小特集 わが教室の学テ反応・裏オモテ
直前の復習はどこまで行うべきか
授業力&学級統率力 2014年7月号
小特集 わが教室の学テ反応・裏オモテ
際立った小学国語Bの難しさ
授業力&学級統率力 2014年7月号
小特集 わが教室の学テ反応・裏オモテ
これまでの学習が生きる実感を得た学力テスト
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 わが教室の学テ反応・裏オモテ
課題は“ポイントを押さえて説明・記述する力”
授業力&学級統率力 2014年7月号
一覧を見る