詳細情報
特集 教室で“大人気の読書活動”面白レシピ48
こんな時・こんな本が有効!私の体験談
友達づくりに役立つ「この本」
絵本をタイムリーに使って良好な友達関係づくり
書誌
授業力&学級統率力
2014年11月号
著者
武市 幸子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 読み聞かせの役割 絵本を読むと騒がしいクラスも静かになる。子どもたちは絵本が大好きである。低学年を受け持つと、わずかな時間を見つけて行うことが多い。季節、行事、学習に合ったもの、または、子どもたちが喜んで聞くような楽しいもの等々…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
確立され安定した描画の指導法が必要だ―読書感想画すべて入選のバックヤード―
授業力&学級統率力 2014年11月号
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
書き方を教えて、一定レベルの感想文を保障する
授業力&学級統率力 2014年11月号
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
「考えの形成」の充実を目指す読書指導
授業力&学級統率力 2014年11月号
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
“すらすら読めない”の何故と解消法
授業力&学級統率力 2014年11月号
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
“要点がつかめない”の何故と解消法
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
こんな時・こんな本が有効!私の体験談
友達づくりに役立つ「この本」
絵本をタイムリーに使って良好な友達関係づくり
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る