詳細情報
特集 「魔の6月」を乗り切る!学級&授業づくり3原則
トラブル増の「魔の6月」―乗り切る学級づくりのアイデア
小学校中学年:縦糸と横糸のバランスを意識する
書誌
授業力&学級経営力
2015年6月号
著者
井上 雅一朗
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「縦糸・横糸」という織物モデルで教師と子供の関係を見直してみる 五月も半ばを過ぎ、そろそろ六月になろうとしている。それぞれの学級のカラーが明確になってきている頃だろう…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
ひき算発想の原則で学級づくり・授業づくりの再構築を!
授業力&学級経営力 2015年6月号
「学級づくり3原則」基礎基本と3か月目のチェックポイント
子どもたちとの関係は「縦糸・横糸」張りでつくる!
授業力&学級経営力 2015年6月号
「学級づくり3原則」基礎基本と3か月目のチェックポイント
学級の仕組みは「3・7・30の法則」でつくる!
授業力&学級経営力 2015年6月号
「学級づくり3原則」基礎基本と3か月目のチェックポイント
目標達成法で「群れ」から「集団」をつくる!
授業力&学級経営力 2015年6月号
特集 「魔の6月」を乗り切る!学級&授業づくり3原則
日常授業を豊かに充実!「授業づくり3原則」―指導言、活動、フォロー
授業力&学級経営力 2015年6月号
一覧を見る
検索履歴
トラブル増の「魔の6月」―乗り切る学級づくりのアイデア
小学校中学年:縦糸と横糸のバランスを意識する
授業力&学級経営力 2015年6月号
一覧を見る