詳細情報
特集 ゼロから学べる『学び合い』テクニック
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果C明るい学校になる―小学校が変わる
全校『学び合い』で児童も学校も変わる
書誌
授業力&学級経営力
2015年9月号
著者
金子 政弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 職場のチーム力を高める 小学校の職場では、担任が受け持ちの教室にいる時間が長いことが多い。そのため子どもの様子の情報交流の時間が取りにくいときがある。勤務していた学校では、どの教員も力をそれぞれに発揮してくれていたが、情報交流の面で不十分さを感じた。そこで職員の一層のチーム力醸成のために、『学…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
一人も見捨てない教育を目指した『学び合い』へのお誘い
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果@教師を救う―子どもが変わる
「幸せな仕事」と思える日が
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果A不登校が解決する―子どもが変わる
みんなの待つ教室へ
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果Bうつ病から脱出する―教師が変わる
私にもできる・続けられる『学び合い』
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果D成績が向上する―中学校が変わる
感動できる授業『学び合い』〜「全員で」を合い言葉に
授業力&学級経営力 2015年9月号
一覧を見る
検索履歴
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果C明るい学校になる―小学校が変わる
全校『学び合い』で児童も学校も変わる
授業力&学級経営力 2015年9月号
一覧を見る