詳細情報
特集 ゼロから学べる『学び合い』テクニック
『学び合い』が成功するためのコツ
『学び合い』で、自らの意識改革をする
書誌
授業力&学級経営力
2015年9月号
著者
對比地 覚
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 子どもの姿は教師の鏡 勇気を出して『学び合い』を始めてみると、早い段階で案外あっさりと“よい授業”が展開され嬉しくなる。 ところが、しばらくすると、遊び始めたり、つまらなそうにしていたりする子が目立ち始め、うまくいかなくなり、悩むということがよくある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
一人も見捨てない教育を目指した『学び合い』へのお誘い
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果@教師を救う―子どもが変わる
「幸せな仕事」と思える日が
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果A不登校が解決する―子どもが変わる
みんなの待つ教室へ
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果Bうつ病から脱出する―教師が変わる
私にもできる・続けられる『学び合い』
授業力&学級経営力 2015年9月号
『学び合い』を支える理論と5つの効果
効果C明るい学校になる―小学校が変わる
全校『学び合い』で児童も学校も変わる
授業力&学級経営力 2015年9月号
一覧を見る
検索履歴
『学び合い』が成功するためのコツ
『学び合い』で、自らの意識改革をする
授業力&学級経営力 2015年9月号
一覧を見る