詳細情報
特集 有田式で「追究の鬼を育てる」法則
有田式「学級づくりの原理原則」―このように生かせ!
話術・表情・パフォーマンスを大げさに
書誌
授業力&学級経営力
2015年11月号
著者
中條 佳記
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 話術 「この先生の話は聞きやすいなぁ」と感じることがある。その理由として、声の大小や強弱、話すスピード、間のとり方、話の組み立て方など、仕組む場合と自然とそれができてしまう場合の二パターンに分かれる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巻頭論文
有田実践は、永遠に不滅である!
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
追究の鬼を育てる
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
授業は布石の連続
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
材料七分に腕三分―面白さに敏感に!
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
学ぶとは、贅沢な遊びである―成長ほど楽しいものはない
授業力&学級経営力 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田式「学級づくりの原理原則」―このように生かせ!
話術・表情・パフォーマンスを大げさに
授業力&学級経営力 2015年11月号
特集 伝えよう,この子のステキ!デキる教師のガッチリ引き継ぎ術
コーディネーターから見る引き継ぎ成功のポイント
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
有田式「学級づくりの原理原則」―このように生かせ!
子どもたちは、ほめた方向に伸びる―多様に引き出すためのほめの技術
授業力&学級経営力 2015年11月号
一覧を見る