詳細情報
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり (第12回)
資質・能力の育成に向けた授業改善 全教職員が主体的に関わる校内研修に向けて
岡山県,鹿児島県の実践フィールド校の取組から
書誌
授業力&学級経営力
2017年3月号
著者
山田 稔
・
窪 亮介
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 はじめに 次世代型教育推進センターと提携している都県の推進地域の取組を紹介した連載も最終回を迎えた。今月は岡山県と鹿児島県について述べる。 2 岡山県…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 11
教科を横断し、全校体制で児童・生徒の資質・能力の育成を目指す
秋田県、千葉県の推進地域の取組から
授業力&学級経営力 2017年2月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 10
校内研修をベースとした合同研修会への挑戦
長野県、滋賀県の推進地域の取組から〜
授業力&学級経営力 2017年1月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 9
授業改善日常化への挑戦
岐阜県,福岡県の実践フィールド校の取組から
授業力&学級経営力 2016年12月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 8
授業改善日常化への挑戦
東京都、広島県の実践フィールド校の取組から
授業力&学級経営力 2016年11月号
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 7
校内研修の「主体的な学び」研究会の参考にしてください!
授業力&学級経営力 2016年10月号
一覧を見る
検索履歴
田村学監修 アクティブ・ラーニングで授業づくり 12
資質・能力の育成に向けた授業改善 全教職員…
授業力&学級経営力 2017年3月号
一覧を見る