詳細情報
特集 超一流が教える「ほめられ学級」のつくり方
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
導入するときのポイント
書誌
授業力&学級経営力
2017年6月号
著者
田井地 清
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ほめることの意義 ほめ言葉のシャワーを始めるにあたって、その意義をしっかりと伝えることが大切である。学級開きのとき、どんなクラスにしたいかを話し合う。普通、「学力を上げる」、「仲がよい」、「きまりを守る」などの言葉が挙げられるだろう。しかし、そのためにはどうしたらよいかということになると、なかな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
巻頭論文
一人も見捨てない「ほめ言葉」があふれる学級をつくろう
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
ほめ言葉のシャワー
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
2巡目以降を充実させるポイント
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
うまくいかないときの見直しポイント
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法A コミュニケーションゲーム
コミュニケーションゲーム
授業力&学級経営力 2017年6月号
一覧を見る
検索履歴
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
導入するときのポイント
授業力&学級経営力 2017年6月号
一覧を見る