詳細情報
田村学監修 新学習指導要領と授業づくりのポイント (第10回)
体育:子どもが主役の課題解決的な学習を考える
書誌
授業力&学級経営力
2018年1月号
著者
白旗 和也
ジャンル
学級経営/保健・体育
本文抜粋
1育成を目指す資質・能力と体育科 平成29年3月末に告示された学習指導要領では、各教科等の枠組みを超えた資質・能力の育成が示された。今さら、取り上げるまでもないとは思うが、育成すべき資質・能力は、@生きて働く「知識及び技能」の習得、A未知の状況にも対応できる「思考力、判断力、表現力等」の育成、B学び…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人の発問の法則 5
[体育]学習への参加率をあげる発問
授業力&学級経営力 2024年8月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
体育
授業力&学級経営力 2021年7月号
新課程のスタートはこれで決まり! スペシャリストの授業開きネタ2020
体育
授業力&学級経営力 2020年4月号
教科のスペシャリスト秘伝! 子どもがどんどんノッてくる「短時間」ネタ
体育
授業力&学級経営力 2019年2月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(11)体育をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る
検索履歴
田村学監修 新学習指導要領と授業づくりのポイント 10
体育:子どもが主役の課題解決的な学習を考える
授業力&学級経営力 2018年1月号
提言 そうだ!おもしろい!付けたい力にぴったりの言語活動
付けたい力と言語活動のもつ特徴の明確化
実践国語研究 2013年7月号
中学校・実践授業の展開
1学年
パネルディスカッションで文学作品の読みを深める
実践国語研究 2013年7月号
一覧を見る